音と踊りと

音の研究、身体と踊り、本来の自分らしく人生を幸せに生きるメソッド

Tango 2020.10.18

初心者目線で
お伝えする
お話しです音符
 
 
今週も
外国人ペアの先生の
レッスンへ♪
 
 
すこし先生に
慣れてきたようです..目
 
ほっキラキラ
 
でも
今週は何だか動きが早くて、
 
付いていけないよ~~~
ドタバタ💦
 
でした。
 
 
まだまだ
身体の使い方が
出来ていなくて💦
 
 
 
 
今週は
『後退オーチョ』
 
がテーマでした♪
 
オーチョとは
直訳で8のことで、
 
8を横にした、∞みたいに
動きます。
 
上半身は相手と向き合ったまま、
下半身だけ
ひねるようにします。
 
 
 
 
 相手の
些細な動きの変化を
感じとるのは
なかなか集中力がいります。
 
 
あとは
もっと自分の感覚を
信じないと!
 
と思う最近です。
 
 
 
今日の素敵な
コーナー虹ラブラブ
 

https://www.facebook.com/tangoorigin/videos/643669119076991/

 

曲は

とっても有名で

 

私も大好きな

 

『 La Cumparsita 』宝石白

 

みてるだけでも

テンション上がりますラブラブアップ

 

 

 

前半は

アルゼンチンタンゴの雰囲気って

こんな感じなのよ~!という感じです

 

もう、本当に独特で

なんとも言えない素敵な世界キラキラキラキラキラキラ

 

後半は

速い!速い!でもとても美しい。

 

私も

地道に積み重ねていきます。

 

 

   

神戸養蜂場