音と踊りと

音の研究、身体と踊り、本来の自分らしく人生を幸せに生きるメソッド

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふき

ご近所さんにいただいた ふきの煮もの。 とっても柔らかくて よく味がしみこんでいて おいしい なにより 家族を思って 長年毎日作ってこられた方の お味でした まだまだ私は新米です♪

しろまるぱん

木曜日のおやつ。 今週は しろまるぱん 『食』 大事です。 整えてみてください。 心と身体が楽になります

ネモフィラ

今年は 今が満開です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お隣さんとの家の間にちょこっとしたスペースがあって・・・ 長年、雑草だらけだったその場所に ネモフィラを植えました。 そうしたら まだ残ってた周りの雑草を お隣さんが とってくれたみた…

若竹煮。

食事が満足にとれることに 感謝。 ごはんもろくに食べられず、 苦しんでいるひとたちに・・・ 届きますように。

ラッピング

頼まれていたチョコレート 今回は クリーム色に少しゴールド感がある色で ラッピングしてみました 自然派チョコレート3つ入り 皆様が 喜んで くれますように。 しあわせでありますように。

十字に太陽

あなたの今目の前にいるひとは 美しい光、愛は どんなかな? 美しい光を 見てみよう。 いろんな光、愛、優しさ、 思いやりがあり 見ていると 自分の 心も満たされる。。

在り方の美しいさ

今日は ジムで とても心のあたたかい方に 話かけて 頂きました。 20も年下の私に 優しく話かけてくださり、 そして 思いやり 気づかいが随所に感じられる 器の大きな女性でした。 表面だけでなく 内側から 本心から 在り方の美しい人でした。

真に生きる道

最近 表面上はきちんとやっている風でも 違和感を感じる事が 多々ありました。 そうじゃないんですよね 内側を もっと磨いていく ただそれだけのこと

soundwork letter⭐︎2021.04.15

自分の考え、価値観を 180度 変える 変わる。 人生には そんな瞬間が何度もあります また今、 大きな変化の時です

ドライフルーツ入り

COPECOさんのハーブティ🌿 色々な種類があります 今回は スリーピーブレンド&国産黄桃 。 ほっ と ひと息。。 おいしい〜〜〜です♪ 黄桃の甘さが いい。

木更津 アースツリーカフェ

木更津にある アースツリーカフェさん 雑穀プレート まだ新しいお店です。 食後のアイスティ と... クロワッサンは🥐妹と半分こ ごちそうさまでした♪

ケイトウのハーブティー

ケイトウのハーブティー。 (ローズも少々) ケイトウの花言葉は 『素敵に風変わり』だそう。 ほんのりピンク色で 高貴な香り。

ジムは…

ジムで 鏡に映った姿を見ながら 修正、修正。 自分のなりたい良いイメージを持つ。 根詰め過ぎず 休みたいときは休み、 力を抜きたいときは抜く。 私にとっては ご自愛の時間。。

小エビのカクテルサラダ

サイゼリヤの 小エビのカクテルサラダ風 ☆ドレッシングのレシピ☆ マヨネーズ 大2 ケチャップ 大2 レモン汁(瓶)小1 塩 少1/2 いつものサラダをおしゃれに♪ * 忙しくてドタバタになってしまう日が 多いかもしれません でも 思い出した時だけでも・・・ 『自…