音と踊りと

音の研究、身体と踊り、本来の自分らしく人生を幸せに生きるメソッド

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8ablish

銀座松屋地下に 4月にオープンした 8ablishさん https://www.8ablish.com/ 青山にカフェがあったような気がします。 今回は グルテンフリーの veganマフィンを購入しました 今日は アーモンドクランチチョコレートマフィンを 半分、ごちそうさまでした♪ お会…

グラデーションゼリー。

先日頂いた バタフライピーの ハーブティー。 このままだと 濃いブルーになるのですが、 レモンを入れると 色が変わるのですよね♪ その色の変化を 使ってゼリー! 作ってみました。 まずは 綺麗な紫色の レモン汁入りバタフライピー! てんさい糖で 甘さをつ…

ダルゴナコーヒー

ダルゴナコーヒー 作ってみました。 てんさい糖 大2 インスタントコーヒー 大2 熱湯 大2 をハンドミキサーでアワアワに たっぷり2杯分あります。 できあがり♪ 下の白い部分はみなさん 牛乳なようですが 私は 豆乳で♪ ふふふっ♡ 見た目がなんだか とってもお…

道を貫く

自分を貫く。 人には理解されず とても孤独に感じる。 でも 本当の愛に、 しあわせに、 真理に、 出逢えるの道。 いつかは どんな魂も行きつくところ。

気持ちがうれしい♪

贈ってくださる その気持ちがとっても うれしい バタフライピーと ジンジャーと レモングラスのハーブティー 頂きました おやつtimeに早速 チョコレートと一緒に 頂きました さっぱりしていて おいしかったです。 とっても素敵な3つの組み合わせ♡ 合います、…

soudwork letter vol.10

なにか 物事が起きた時、 ひとつのその現象に 色々後付けしてしまう。 それは 過去の記憶や 自分の妄想であることも多い。 何か 現象が起こったとき 色々後付けしてしまないよう、 気をつけてみる。 意識を向けてみる。 観察してみる。

痛みを超えて

心の痛み。 傷ついた出来事 痛みに固執する。 でも 手放すこともできる。 全てを0、ゼロにすることもできる。 どちらを選ぶかは自分次第。 とっても傷ついて 心が痛かったこと、 それほどのショックだった出来事 だから 簡単に手放せないのもわかる。。 で…

白いバラ

薔薇が咲く 季節。 今年の母の日のプレゼントは 白いバラにしました。 エーデルワイス 全ての人が、全ての存在が 愛に満ちて幸せでありますように

道は徐々に狭くなる。

魂の学びが進めば進むほど 道は 狭くなる。 まだまだ学びの浅い段階では 許されるかもしれないことが 許されず それは 良くないことだよ、 ちがうよ と。 感謝。

光の河に何度も、何度も。

自分自身の もう必要のないエネルギー。 昔の苦しみや 怒り。 辛かったこと、嫌だったこと、 出てくるたびに 命の源と繋がる光の川に流して 溶けていくイメージをする。 命の源に還って行くイメージをする。 何度も 何度も・・・。

肉体に宿り 今生を旅する。 そして また 新たな学びの旅へと 続いていく。