音と踊りと

音の研究、身体と踊り、本来の自分らしく人生を幸せに生きるメソッド

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

soudwork letter vol.15

明るく! ほがらかに 柔らかく、生きる。 そして そんな まんまるな音。 ただ そっと やさしく 慈愛に満ちた笑顔で 置いていく。 ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━● 世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=…

最後の瞽女。

先日、タンゴの先生と 最後の瞽女(ごぜ)と言われる 人間国宝・津軽三味線の 小林ハル さんの 話になりました。 瞽女とは 盲人の女性芸能者のことで・・・ ハルさんの人生は これでもか!!!っていう程 苦難、苦渋に満ちた人生だったんです (よね。きっと…

soudwork letter vol.14

soundworkでは 音の一番明るいところを 『 聴く 』 ことに意識を向けます。 そうした練習をしていると 心がとても落ち着きます。 音を使って 自身を整えて happyな毎日を・・・!!! しあわせな人生になります!!!

那古寺。

千葉・館山にある 那古寺 那古寺の大蘇鉄! 迫力あります。 自然林に囲まれた 素敵なところでした(*^^) 本堂には 素敵な 千手観音様たちが 鎮座していました 本堂の向かいは・・・ とてもいい景色でした。 去年の台風被害の 影響でしょうか。 行けたのはここ…

水とエネルギー。

私たちの身体の80%は 〚 水 〛 でできています。 地球の面積も約8割が海です。 私たち一人ひとりの身体と地球が 相互に影響し合っていることのひとつの現れですね。 水のエネルギー。 水とエネルギーについての研究も進んでいるようです。 水は答えを知…

soudwork letter vol.13

今日のsoundworkより。 『 疑いを手放す 』 本当に好きかな? とか 本音かな? など どうしても相手を疑い、 自分自身すら疑ってしまう。 そんな思いを手放す。 いつだって 最善の方向へ導いてくれているのですから。。。。 大丈夫、 大丈夫です☺ 皆様が幸せ…

まちのちいさなケーキやさん・後編

まちのちいさなケーキやさん・後編 です。 www.youtube.com 前編より色々パワーアップできました。 光の明るい、 透明なものを 表現しました。 子供たちには 不安や恐怖の中で育っていって欲しくないのです。 どうか 光、愛の中に包まれて 全ての子供たち そ…

soudwork letter vol.12

今までは 無理して無理して 我慢して我慢して・・・ やりたくないこと、嫌な事に耐えるのが当たり前だった。 もっと 自分の心に尋ねてみる。 何が好き? 何が心地よい? 何がしたい? ずっと 聴いてきてあげなかったから すぐには わからないかもしれない。 …