音と踊りと

音の研究、身体と踊り、本来の自分らしく人生を幸せに生きるメソッド

2020-01-01から1年間の記事一覧

想うこと、愛すること。

誰かを想うこと、愛すること。 人生の師に 『愛したいから、愛するの』 と言われたことがあります。 『愛してくれたから愛する、は 愛ではなく、 取り引き。』 と。 誰かを 真に愛することは たとえ、応えて貰えなくても とても価値のあることのように 思い…

Today's コトノ音

海の透明な青に 癒されます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『 ありがとう 』 嫌な事があっても、 その出来事に感謝する。 その出来事から学べたことがあるはず。 自分自身の カルマを解消してくれたのだ、ということも 多々あります。 ですから 何…

楽しむこと

久しぶりのブログ更新に なってしまいました。 『 好きなことをする 』 やらなければならない、と思った瞬間に 全く違うエネルギーになってしまう。 『 楽しんですること 』 大切ですね♪

Tango 2020.10.18

初心者目線で お伝えする アルゼンチンタンゴの お話しです 今週も 外国人ペアの先生の レッスンへ♪ すこし先生に 慣れてきたようです.. ほっ でも 今週は何だか動きが早くて、 付いていけないよ~~~ ドタバタ でした。 まだまだ 身体の使い方が 出来てい…

真の強さとは?とTanogoの話。

みなさま こんばんは。 今日もまた 寒かったですね^^ 我が家は 今年初めての おでんでした^^ ほかほか♡ 心もあたたまります アメーバよりリブログです 『在り方を変えて喜びに満ちる奇跡の話し』 皆様のお役に立ちましたら幸いです。 『明日への鍵』 本…

ティンホイッスル

ケルトの笛やさん と言うお店で購入しました。 ファドーグ社のD管 日本では タイタニックのあの名曲、 My Heart Will Go On で広く知られるようになりました♪ なんとも 心地の良い、笛の音。。。 自然の風や緑を 思い出します。 茶色の 可愛らしい羊さんの袋…

soundwork letter vol.16

今週の soundwork letter 。 鍵盤の どこを次は 弾いて欲しいかな? 指はどの音を 弾きたそうかな? そんな風に ピアノと音と向き合います。

☆Vivre Rosa☆

オードトワレ 『 Vivre Rosa 』 大好きな、とってもお気に入りの香りです。 こだわり抜かれた 本物の香り。。 つけると 女度ぐーんと上がる感覚がします 艶っぽくなる、 といいますか... 女になるような... こちらは 自然由来成分のみなので 香りもキツくな…

メッセージ

先日 家のインターホンが 誰もいない、押してないのに 鳴り続けました。 ピンポーン。 10秒くらいすると また ピンポーン。。。。 そんな感じで ガイドたちは 合図やメッセージを私たちにくれます。 即日配達・送料無料!お花のプレゼントなら【フジテレビ…

soudwork letter vol.15

明るく! ほがらかに 柔らかく、生きる。 そして そんな まんまるな音。 ただ そっと やさしく 慈愛に満ちた笑顔で 置いていく。 ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━● 世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=…

最後の瞽女。

先日、タンゴの先生と 最後の瞽女(ごぜ)と言われる 人間国宝・津軽三味線の 小林ハル さんの 話になりました。 瞽女とは 盲人の女性芸能者のことで・・・ ハルさんの人生は これでもか!!!っていう程 苦難、苦渋に満ちた人生だったんです (よね。きっと…

soudwork letter vol.14

soundworkでは 音の一番明るいところを 『 聴く 』 ことに意識を向けます。 そうした練習をしていると 心がとても落ち着きます。 音を使って 自身を整えて happyな毎日を・・・!!! しあわせな人生になります!!!

那古寺。

千葉・館山にある 那古寺 那古寺の大蘇鉄! 迫力あります。 自然林に囲まれた 素敵なところでした(*^^) 本堂には 素敵な 千手観音様たちが 鎮座していました 本堂の向かいは・・・ とてもいい景色でした。 去年の台風被害の 影響でしょうか。 行けたのはここ…

水とエネルギー。

私たちの身体の80%は 〚 水 〛 でできています。 地球の面積も約8割が海です。 私たち一人ひとりの身体と地球が 相互に影響し合っていることのひとつの現れですね。 水のエネルギー。 水とエネルギーについての研究も進んでいるようです。 水は答えを知…

soudwork letter vol.13

今日のsoundworkより。 『 疑いを手放す 』 本当に好きかな? とか 本音かな? など どうしても相手を疑い、 自分自身すら疑ってしまう。 そんな思いを手放す。 いつだって 最善の方向へ導いてくれているのですから。。。。 大丈夫、 大丈夫です☺ 皆様が幸せ…

まちのちいさなケーキやさん・後編

まちのちいさなケーキやさん・後編 です。 www.youtube.com 前編より色々パワーアップできました。 光の明るい、 透明なものを 表現しました。 子供たちには 不安や恐怖の中で育っていって欲しくないのです。 どうか 光、愛の中に包まれて 全ての子供たち そ…

soudwork letter vol.12

今までは 無理して無理して 我慢して我慢して・・・ やりたくないこと、嫌な事に耐えるのが当たり前だった。 もっと 自分の心に尋ねてみる。 何が好き? 何が心地よい? 何がしたい? ずっと 聴いてきてあげなかったから すぐには わからないかもしれない。 …

写真

捜し物をしつつ 整理整頓していたら 自分にとって とても大切だった旅の写真が 出てきました。 2013年のトルコツアー。 同じ方から 以前もお写真と写真フォルダー 頂いたので 無くさないよう一緒にしておきました。 写真を下さった方の優しさや愛を 思いだし…

自身で気づいていく

ピアノにふれる 音を奏でる。 向こうから流れてくるエネルギーに 意識を向けてみる。 心が 整います。 気持ちが 落ち着きます。 意識を高めてくれるので 自分自身で様々なことに 気づくことができます。 それが soudwork流 音の奏で方。 一緒に ピュアで 心…

アイスティーにして頂きました

頂いたハーブティー 名前もまた素敵 『 Princess Time 』 生活の木さんで販売されています。 ホットで頂こうかと思ったのですが 今日は暑かったので 食後に アイスで頂きました 色も可愛いし、 ほんのりピーチの甘味で お味も とってもよかったです 好きなひ…

きゅうり

栗原はるみさんの本♪ 無農薬の良い きゅうりをゲットしたので こちらの2冊を参考にさせて頂きました。 夏の週末しごと より きゅうりのごま和え わかめとみょうがと共に 練りごまが足りなかったので、 ごまをすったものを プラスしました 冷や奴にも 白ごは…

枇杷ゼリーと白隠禅師

我が家の枇杷、 今年は去年より 甘くおいしくできました。 その枇杷をつかった 枇杷ゼリー こんなに たくさん枇杷の実入れて 贅沢です♪ ♦ 最近 『白隠禅師の不思議な世界』 という本を読みました。 白隠禅師の不思議な世界 (ウェッジ選書) 作者:芳澤 勝弘 発…

ピュアな人が作るもの

心がとってもピュアで やさしくて 温かくて♡ まるで天使のよう! マリア様のよう! な 素敵な方に マスクお分けして頂きました♡ https://blog.hatena.ne.jp/MINAmoTOnooto/minamotonooto.hatenadiary.jp/edit?editinplace=1#source あまりに素敵だから こん…

まちのちいさなケーキやさん・前編

小さなこどもたちにもわかるように つくりました。 ライヤーの音と共に お楽しみ頂けましたら幸いです。 物語:まちの小さなケーキやさん 前編 画はパステルで作成しました。 後編は7月にアップできたらと 思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

soudwork letter vol.11

あっという間に6月ですね。 今週の音の学びより。 自分で決めつけていた 制限をはずす。 自分にはできない、自分には無理!という枠を 外してみる。 過去に固執していても やっぱり・・・ 先に進めないんですよね。。 少しづつでも手放してみる。 明るいと…

8ablish

銀座松屋地下に 4月にオープンした 8ablishさん https://www.8ablish.com/ 青山にカフェがあったような気がします。 今回は グルテンフリーの veganマフィンを購入しました 今日は アーモンドクランチチョコレートマフィンを 半分、ごちそうさまでした♪ お会…

グラデーションゼリー。

先日頂いた バタフライピーの ハーブティー。 このままだと 濃いブルーになるのですが、 レモンを入れると 色が変わるのですよね♪ その色の変化を 使ってゼリー! 作ってみました。 まずは 綺麗な紫色の レモン汁入りバタフライピー! てんさい糖で 甘さをつ…

ダルゴナコーヒー

ダルゴナコーヒー 作ってみました。 てんさい糖 大2 インスタントコーヒー 大2 熱湯 大2 をハンドミキサーでアワアワに たっぷり2杯分あります。 できあがり♪ 下の白い部分はみなさん 牛乳なようですが 私は 豆乳で♪ ふふふっ♡ 見た目がなんだか とってもお…

道を貫く

自分を貫く。 人には理解されず とても孤独に感じる。 でも 本当の愛に、 しあわせに、 真理に、 出逢えるの道。 いつかは どんな魂も行きつくところ。

気持ちがうれしい♪

贈ってくださる その気持ちがとっても うれしい バタフライピーと ジンジャーと レモングラスのハーブティー 頂きました おやつtimeに早速 チョコレートと一緒に 頂きました さっぱりしていて おいしかったです。 とっても素敵な3つの組み合わせ♡ 合います、…