音と踊りと

音の研究、身体と踊り、本来の自分らしく人生を幸せに生きるメソッド

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

soudwork letter vol.07

今週のsoudworkより。 『ご先祖様たちを想う。。感謝する。。』 大変な思いをして生き抜いて わたしまで 命を繋げてくれたご先祖様たち。 ご先祖様たちに 感謝してみる。想いをはせる。。。 名前がわかるなら名前を呼び掛けてみる。 サポートしてくれるよう…

pure sweets and

新潟の pure sweets and さんの ギフトボックス。 pure sweets and さんは 素材にこだわった 植物性素材のみを使ったスイーツのお店です。 私も家族も 大ファンです。 米粉マフィンとか すっごくおいしくて!!! 黒糖ときなこのマフィンが 我が家のお気に入…

ラヴィアンローズ

エコマット社の ラヴィアンローズ。 最高に素敵なバラのシリーズ。 こちらは お水に数滴いれて頂きます。 炭酸水にいれると また すてきなおいしさ♡ 内側から 輝きます。

黒糖まんじゅう。。。

金谷港 the fishにて。 今はもう食べなくなってしまいましたが わたしの中では ナンバーワンな 黒糖まんじゅう。 安いけれど とってもおいしい。 すごく柔らかくて 中はこしあん。 去年の台風で 甚大な被害のあったところですが、 先日お邪魔したら 営業再開…

手作りリップ♪

自然派リップ。 知人への業務連絡となってしまいますが いつものあそこに・・・ 3本だけですが入荷予定です♪ 今後も需要あれば お届けしていこうと思っています。 原材料は 鹿児島県産の 良質な椿油と 国産の濃厚なみつろうのみ。 ご愛用頂いています♪ 私は…

春に向けて、華を咲かせよう!

春に向けて 可愛いお花たちを お迎えしました。 白とピンクの色合いが とってもかわいい!!! こちらは アズーロコンパクト。 去年も購入しました。 今年は スカイブルーと スノー・ホワイト・スノーです これからぐんぐん伸びて広がって たーくさんの小さ…

種から育てたネモフィラ

去年の秋に 種を蒔いた ネモフィラ。 まだまだ小さいの。 でも 一輪でも 咲いてくれたらいいなぁ って 思っていたら 次の日! 咲いてくれたの。 植植物にも意識があるのよね。 人間の感情は 伝わるの。 植物にも感情があるって 科学でも証明されているって …

soudwork letter .06

今 出逢っていることを 大切にする。 先のことも考えすぎない。 思いすぎない。。 結果ばかり みんな重視してしまうらしい。。

和風デザート♪

雨の 土曜日。 いかがお過ごしでしょうか。 前回の ≪いちごのブラマンジェ。≫ を 今日は 甜菜糖で煮たあずきをのせた 和風バージョンにしてみました。 寒天から すこし顔をのぞかせている小豆が かわいい・・・♪ 最後は きなこで 少し お化粧して できあがり♡

いちごのブラマンジェ。

MUJIBOOKS(無印良品)推奨のフォトブック『BON』 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー きのうの いちごジャム こちらを使って 自然派デザート! 作りました。 まず1段目は いちご入りの豆乳ブラマンジェ。 その上に 作ったばかりの …

いちごソース作りました♪

昨日は 突然 いちごソースを作りたい衝動に・・・! あまぁ~い香りが 広がります。 しあわせを感じるひとときです。 瓶に入れてできあがり。 優しい甘さ、でも甘味しっかりな おいしい手作りいちごソース なのでした♪

自然に癒されて

ここは いつも 花がいっぱい! ここは 千葉・とみうらの道の駅 枇杷倶楽部。 雰囲気も良くて お気に入りの スポットです。 お天気良くなったら また ドライブ行こっ!!

簡単レシピ♡はちみつレモンの寒天ゼリー

みなさま こんばんは♪ 今日のvegan自然派レシピです♪ はちみつレモンの 寒天ゼリー♪ はちみつの甘さと レモンの爽やかさがとってもグー♪ レシピです ≪分量≫ 小さめゼリー容器4個分 寒天パウダー 1.7g 水 240g てんさい糖 18g はちみつ 大さじ2前後 レモン…

川津桜と竹林。

わたしの ないしょの スポット。 竹林と川津桜。 鳥たちも たくさん遊びに来ていました。 誰も いない感じが また 乙なのです。 お名前.com

いつもより…。

こうした のどかな景色が大好きです。 誰かと 一緒に 見る 素敵な景色は 本当に心が温かい。。。 自然は 人のやさしさや愛を いつもより 感じやすくしてくれるのかも。 世界NO1クラス天然の秘境で生まれた奇跡の生はちみつ【森羅万象】

いつも心は・・・

卒業シーズンですね。 小学校を卒業するとき 黄色通学帽に みんなから メッセージを書いてもらいました。 当時の担任の先生が 書いてくれた言葉。 『いつも心は太平洋』 当時の幼い私でも 素敵だなぁとあこがれたのを覚えています。 今も ふとした時に 思い…

生命力抜群。

上の方を一部こんな感じで ちぎります。 さします。 これで 放っておけば どんどん育ちます♪ なんとも 不思議で 生命力抜群!な植物ですね。 NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」

少しだけ。

少しだけ 光が差す。 大丈夫と ほっ。と ひと息 つける瞬間。

エディブルフラワー!!

植物性素材のみを使った おしゃれで とっても美味しいスイーツを作られている Another berry cakesさん の スイーツ講座 今回は いちごの豆乳プリンとエディブルフラワーのゼリー もぉ♪ みんなが作ったの大集合!!! インスタ映え ばっちりですね♪ 可愛すぎ…

今日の大多喜ハーブガーデン

今日の 大多喜ハーブガーデン。 平日でしたし やっぱり人は 少なめでした。 springガーデンフェアも 中止になってしまいましたし・・・ 魔女の実験室 新しくできていました。 おいしそうな ハーブティーも たくさん♪ 私は 玄米たんぽぽコーヒーが好きです ハ…

ターメリックライス?ジャスミンライス?

千葉にある 大多喜ハーブガーデン。 3種類の スパイスの効いたカレー。 ごはんは ターメリックライスかジャスミンライスか 選べます。 今回は ターメリックライス。 今度はジャスミンライスで 頂いてみたいです。

エミリーを聴く

エミリーディキンスンの詩 ブログ https://ameblo.jp/emily-di/ 朗読は 翻訳された 内藤里永子さん ピアノは KeynoLimon 先生