音と踊りと

音の研究、身体と踊り、本来の自分らしく人生を幸せに生きるメソッド

2023.01.27 音

https://youtube.com/watch?v=d1-qT3Nkjo0&feature=share

美しい踊りは...

美しい踊りは 美しい心から。 と仰られる踊りの先生がいます。 上辺の言葉だけじゃなく、 その先生は 本当に 在り方も 謙虚で 優しく 愛の人だった。 だから 踊りは勿論のこと 立ち姿も 背中も 指先も 全てが美しい。

メッセージ

松任谷由実さんの名曲 ♪やさしさに包まれたなら より 『 目にうつる すべての事は メッセージ .... 』 本当にそうですね。 私たちは 皆、 統合意識へと 向かっています。 痛く感じる事柄からも 目を逸らさず 自身の内側と 向きあいましょ♪

こんな時だからこそ

こんな時こそ 世の中のために 苦しむ人々のために 今、自分の周りに いてくれているひとたちに... 優しさを あたたかさを プレゼントしてみませんか? by soundwork

見る世界

自分の世界は 自分で作っているんだなぁと 改めて思う。 みんな 自分の見たいように 物事を見ている。

雲に...

空を見る 雲を見る 植物に触れる 木々に意識を向ける。 どうか 大切なことを 見失わないで...。

隅を...

『 重箱の隅をつつく様な作業が大切。』 よく師が言う言葉。 どんな 小さなエゴも 見過ごさず 手放していく

まんまる。

まんまるの 音。 音は その人 そのもの。

歩む程に

歩み進めるほどに この道に確信が持てるようになる。 と以前、師に言われた。 今 その言葉の意味がよく分かる。

変われる?変われない?それとも...

進化。 私たちは 進化できるのだ! 変われないと思っていませんか?? 大丈夫ですよ♡

クマノミに出逢って

沖縄の 美しい 青い海の中で クマノミに出会った。 何してるの~? と思った。 普段 私の周りにある 膨大な情報、出来事とは 無縁だった。 本当に大切なことは どこにあるんだろう。

ピュアな感覚

姪っ子が 幼稚園で 描いたにじみ絵。 本当に 美しいと思う。

良い方へ

怒り 怒りのコントロールを。 そのエネルギーを 良い方向へ 使います。

soundwork method 2021.06.25

☆sound work method☆ keynoLimon | home (wixsite.com) 全てが調和しますように 美しい音を。。

静寂

こどもの頃の事 とても暑かった日の 昼下がりの帰り道。 蝉が うるさい位に 鳴いていた。 でも そこには 静寂があった。 あの感覚を 私は一生忘れないだろう。 幸せと言うものに 触れたような 感覚だった。

soundwork method 2021.06.26

全てが調和しますように。

楽しむこと

音を楽しむ 人生を楽しむ。 シンプルだけど 一番大切な事 忘れていませんか^ ^ 苦しまなきゃいけないって どこかで思っていませんか??

今日も

神聖な気持ちで 音と向き合う。 今日も 色々な気づきをくれた。 soundworkです。

感謝

感謝、感謝と しているつもりでも 全然足りなかったと 気がついた今日。。

小鳥が...。

昨日と今日 ピアノを弾いていたら 小鳥たちが庭に来て 囀りはじめた。 ありがとう、と 小鳥たちの 愛らしい声に 学ばせてもらった。

音と

音と向き合う。 自分と向き合う。 音は色々な 気づきをくれる。

自分で決める

緑に囲まれたトンネル 異世界へ連れて行ってくれそう。 ーーーーーーーーーーーーーーー 周りに合わせず 自分で考えて 自分でどうするのか、 何を選ぶのか、 決めましょう。 大切な尊い命、人生です。 p>

聴くこと。

音を聴く soundworkの聴く耳は 日常生活のあらゆる場面で 役に立ちます。 p>

手放す生き方

『手放す生き方』 アーチャン・チャー サンガ文庫 とても勉強になります。 気づきを保ち、物事をあるがままにさせておきなさい・・・ ・・・あなたは静寂で澄み切ったままです、、、と。 何度も読み返しています。

こんな、日も

断捨離中。 とある物を もう さようならしようと思い ゴミ袋に入れたけれど 何となく 戻してしまった。。 そんな日も あるよね^ ^ p>

サンキャッチャー

伊豆を旅した時に出会ったサンキャッチャー。 ーーーーーーーーーーーーーー 今やってることに、もっともっとこだわってやってみる。 例えば ピアノの音を聴くという作業も もっとゆっくりゆっくり弾いてみる。 お料理ももっと食材の声を聴いて、 丁寧に料理…

天籟の妙音

『 天籟(てんらい)の妙音 』 辞書には ・天籟 風の音、自然の調子にかなった、巧妙な詩文 。 ・妙音 言うに言われぬ美しい音声、または音楽。 真の音、 soundwork にあり。

グラジオラスの花言葉

グラジオラスの花言葉は 色々あるようですが 私は 『愛の祈り』が 素敵だなぁと思います。 誰かの幸せを、 自分の周りにいる人たちの幸せを、 例え会ったことはなくても 苦しんでいる人たちがいることがわかったら その人たちの幸せを、 全ての人や全ての存…

力を抜く〜

ついつい 力んでしまいますが 身体を 緩めることも 大切だなぁと 改めて実感しています。

枇杷の葉

枇杷の葉 今日は一段とたくさん! 両親と3人で 1時間半以上かけて 干せる状態にしました。 枇杷の葉茶 おいしい^ ^ 肌荒れ、保湿、エイジングケアまで。NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」