音と踊りと

音の研究、身体と踊り、本来の自分らしく人生を幸せに生きるメソッド

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

捜し物をしつつ 整理整頓していたら 自分にとって とても大切だった旅の写真が 出てきました。 2013年のトルコツアー。 同じ方から 以前もお写真と写真フォルダー 頂いたので 無くさないよう一緒にしておきました。 写真を下さった方の優しさや愛を 思いだし…

自身で気づいていく

ピアノにふれる 音を奏でる。 向こうから流れてくるエネルギーに 意識を向けてみる。 心が 整います。 気持ちが 落ち着きます。 意識を高めてくれるので 自分自身で様々なことに 気づくことができます。 それが soudwork流 音の奏で方。 一緒に ピュアで 心…

アイスティーにして頂きました

頂いたハーブティー 名前もまた素敵 『 Princess Time 』 生活の木さんで販売されています。 ホットで頂こうかと思ったのですが 今日は暑かったので 食後に アイスで頂きました 色も可愛いし、 ほんのりピーチの甘味で お味も とってもよかったです 好きなひ…

きゅうり

栗原はるみさんの本♪ 無農薬の良い きゅうりをゲットしたので こちらの2冊を参考にさせて頂きました。 夏の週末しごと より きゅうりのごま和え わかめとみょうがと共に 練りごまが足りなかったので、 ごまをすったものを プラスしました 冷や奴にも 白ごは…

枇杷ゼリーと白隠禅師

我が家の枇杷、 今年は去年より 甘くおいしくできました。 その枇杷をつかった 枇杷ゼリー こんなに たくさん枇杷の実入れて 贅沢です♪ ♦ 最近 『白隠禅師の不思議な世界』 という本を読みました。 白隠禅師の不思議な世界 (ウェッジ選書) 作者:芳澤 勝弘 発…

ピュアな人が作るもの

心がとってもピュアで やさしくて 温かくて♡ まるで天使のよう! マリア様のよう! な 素敵な方に マスクお分けして頂きました♡ https://blog.hatena.ne.jp/MINAmoTOnooto/minamotonooto.hatenadiary.jp/edit?editinplace=1#source あまりに素敵だから こん…

まちのちいさなケーキやさん・前編

小さなこどもたちにもわかるように つくりました。 ライヤーの音と共に お楽しみ頂けましたら幸いです。 物語:まちの小さなケーキやさん 前編 画はパステルで作成しました。 後編は7月にアップできたらと 思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

soudwork letter vol.11

あっという間に6月ですね。 今週の音の学びより。 自分で決めつけていた 制限をはずす。 自分にはできない、自分には無理!という枠を 外してみる。 過去に固執していても やっぱり・・・ 先に進めないんですよね。。 少しづつでも手放してみる。 明るいと…